小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

畑川ダム

国道27号線、下山バイパスの途中に見える畑川ダム。ずっと工事をしていてようやく完成したようだけど、なかなか用事もないし、この辺りを走っている時は、帰りを急いでいたろするので、ついぞ立ち寄る機会もなかったのです。
b0042882_1651194.jpg




それが今日は、時間的に余裕があったので、ふと立ち寄りました。
b0042882_1655876.jpg

多少の駐車スペースと、ベンチなどがあるだけで、何にもありませんが、立ち入り禁止という風ではありません。
この近くだと、少し綾部よりに、大福光寺があり、その辺りも静かで好きな場所になります。
b0042882_16134941.jpg

地図では「渡邊家住宅」の奥です。
b0042882_1673954.jpg

バイパスは写真の先の架橋です。
[PR]
by susumuja | 2014-05-09 22:02 | 四方山