小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

隙間時間に

阪急京都線、桂駅界隈で飲み会を続けている。といってもさすがに綾部に通いだしてからは毎月という訳にもいかなくなって来たし、若いメンバーと同じようなペースで飲めなくなってきた。スケジュールだけではなくて、体調も勘案しての参加が実態だ、笑。
b0042882_13524761.jpg

で、それがこの資料と何の関係があるかというと全くありません。
これはまだ会社に通っていた頃に、綾部市にある京都府立農業大学校の講座で使ったテキスト。資料が山積みの上、引っ越したりして、どこに何があるのかの把握ができていない。ちょっと時間ができたら手当たり次第に山を崩すのだが、そうしているとつい中身を見てしまって、片づけをするという事は中断される。
今回の飲み会は、仲間の新築の家に集まることになっており、夕方までふと時間が空いてしまったという訳だ。
そうこうする間に洛西口駅まで行って、桂方面に歩いて行った。30年以上も通勤の電車から眺めてきた街をほぼ電車に沿って歩いた。桂の駅までのちょうど中間辺りだった。
[PR]
by susumuja | 2014-04-27 22:48 | 四方山