人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月がきた

クリスマスが終ったらお正月もすぐに来る。今年はクリスマスの食事会は少し早めに終えたけど、綾部の家の冬支度があったり、孫が来たりであっという間に大晦日。
正月がきた_b0042882_14441312.jpg






夕方に皆でそばを食べたけど、私だけ午前零時に改めておそばが出てきた、笑。
正月がきた_b0042882_14321698.jpg
孫は生活リズムが崩れると大変だとさっさと寝てしまったし、これといって面白そうな番組もないので、お休みなさい。
正月がきた_b0042882_14355527.jpg
一夜明けたらお正月。年末に園部で「堀川牛蒡」を見かけて買ってきたのが好評であった。

正月がきた_b0042882_14580178.jpg
最初はこんな感じだったけれど、、

正月がきた_b0042882_14561264.jpg
年末にATCであったプラレール博でパーツが増えて、リビングいっぱいに遊べるようになった。

正月がきた_b0042882_14382535.jpg
二日目は来客があって、珍しいものを貰った。
名前が思い出せない、、、ふ・く・わ・ら・い、、。
正月がきた_b0042882_14391840.jpg
いまどきこんな遊びはやらないと思うのだが、、。
正月がきた_b0042882_14402787.jpg
年末から伊勢まで歩講に行っていた二男も戻って、差し入れの蟹に舌鼓。
正月がきた_b0042882_14345239.jpg
毎日ご馳走で嬉しいのだが、少し食べ過ぎかも知れない。もちろん、お酒も比例する訳だから、笑。
正月がきた_b0042882_14514122.jpg
三日目は皆で綾部へ、二男達が仲間とバーベキュウをしている間に温泉へ。
正月がきた_b0042882_14530759.jpg
年末の雪はかなり溶けていた。
正月がきた_b0042882_14540962.jpg
孫が明日に帰るというので、最後の夕ご飯。またすぐに会えるけど、名残惜しいよね。
正月がきた_b0042882_15023806.jpg

by susumuja | 2014-01-05 14:55 | 四方山