小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

タイヤ交換

車の12ヶ月点検でタイヤの磨耗を指摘された。
まだ3年も乗ってないよと思ったけれど、この3年ほどは実によく乗ったから、消耗が激しいのだろう。ほぼ丸8年で、108,442Kmだから、年間13,550Kmほど、、。
b0042882_15450821.jpg





最初の交換は5万キロほどでディーラーで交換、その時のタイヤが結構燃費が良くて同じものを探していたが、185/55R15がなかなか見つからなかった。
偶々Timesの通販でリーズナブルなものを見つけて試してみることにした。
b0042882_15554377.jpg
タイヤは近くの宇佐美に届けておいて、交換作業を普通料金でやってもらえるというもの。
今年はカメムシが多かったので、雪が深いという噂もあったが、スタッドレスなしで何冬も過ごしたから今回もノーマルタイヤで交換した。

[PR]
by susumuja | 2013-12-02 22:40 | 四方山