小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

おいしいものいっぱい

大学でのアルバイトも夏休みとあって、ほぼ毎週のペースで順調に綾部通いが続いている。ただ今回は一泊して今日戻ったところだが、月末に来る孫が綾部の家に日帰りするのに付き合うため、たて続きに3往復することになりそうだ。
b0042882_18344719.jpg





行く度に合間を縫って草刈をするようにしているのだが、未だ気温が高いこともあって雨のたびに草丈がびっくりするほど延びる。ちょっと余計に草刈をしたら、近所の方がスイカや昔懐かしいマッカウリを差し入れてくださった。
b0042882_18373159.jpg

草ぼうぼうの畑から、黄色いマッカウリが出てきたり、嬉しいこともある。
b0042882_1839754.jpg

こちらは先日行った四国で仕入れてきた梨やサツマイモ、桃は岡山県真庭産など。二人では食べきれないから早くおいでね。
[PR]
by susumuja | 2013-08-27 23:52 | いなかぐらし