人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8地震予報、誤報でよかったケド、、

自分の携帯に緊急地震速報をセットしたのを忘れていた。ブーブーと普段と違う警戒音で何事かと思ったよ。
M8地震予報、誤報でよかったケド、、_b0042882_10503113.jpg






yahooから引用

2013年08月08日17:14
【速報】とんだ誤報!緊急地震速報でYahoo! JAPANが陥落!
カテゴリ:社会・事件・炎上 
----
本日17:00頃、強い揺れの危険性を示す「緊急地震速報」が発令された。最大深度7というとんでもない地震が奈良地方で起こるということで、ツイッター上でも大騒ぎとなり「緊急地震速報だ!」「iPhoneやべえーー」「ぶーーっぶーーっ!」などという書き込みが相次いだ。しかし蓋を開けてみれば震度1程度のわずかな地震。緊急地震速報の大きな予測ミスによりネットが大荒れとなりなぜかYahoo! JAPANも一時期サーバがダウンした。
----
by susumuja | 2013-08-08 23:52 | memo4me