小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

三和の軽トラ市

昨年から始まった三和町(福知山市)の軽トラ市に行ってきました。ちょっと天気がどうかなあと思いながら出発したら、案の定、亀岡でけっこうな雨にあった。しかしそれも園部を過ぎるとなくなった。
b0042882_14205235.jpg





孫と嫁も連れて行ったが、「軽トラ」を販売しているものと最初誤解していた模様。スマホで検索してチラシを見つけたようで、誤解は消えたそうだ。
b0042882_14242346.jpg

会場では田井さんや、土佐さんから声をかけてもらったり、万願寺まつり連の屋台に立ち寄ったり、知った人がいるというのは良い。ただ残念なことに、3/31開催では何かと行事が重なったり、期末の報告書の関係で来れなかったりという人が多かったのではなかろうか。
軽トラの数自体は昨年の倍以上だが、昨年は骨董のお店を出していた村上さんも、今年は来られていなかった。
じょんのびさんはお店を休んで、ジョン君を連れてワンちゃんの競技会に参加されていた。
b0042882_14292976.jpg

昼食は屋台のものを食べ、野菜を買って、そして工業高校生が作った作品を買わしてもらった。あいにくイニシャルに関連した文字は残ってなかったが、5mmのアルミ板を切り抜いて作ってあり、一個百円はとっても安い。
[PR]
by susumuja | 2013-03-31 22:18 | 四方山