小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

雪の京都・山小屋

三連休の初日、久しぶりに知人の京都/山小屋に出かけました。
主な目的は、昨年設置した太陽光発電のバッテリーを発電機でフル充電することでした。
途中から残り雪が目立ち始めました。
b0042882_15262.jpg






現実は厳しいものでした。「なに、この雪!」車から荷物を300mほど運ぶ羽目に。
当然、ガソリン発電機や工具類は運べるはずもありません。所々「ズボッ」と沈み込むと股下全部沈み込みます。
b0042882_181188.jpgしかし食料と燃料、それにほらこの鍋だけは忘れません。

見通しが甘すぎたと言われるかも知れませんが、こんな雪は全く想像してませんでした。
b0042882_119758.jpg

風呂を沸かそうと、雪を風呂桶にいっぱい詰めて、、、しかし燃料切れで、、。
b0042882_1143898.jpg

b0042882_117012.jpg随分大変な目に会いましたが、楽しい経験が出来ました。
この時、すでにかなり腰に来ています(笑)。

b0042882_1233242.jpg

帰り道に、広河原スキー場の直ぐ手前の喫茶店に立ち寄って帰りました。
[PR]
by susumuja | 2005-02-13 01:02 | 旅行・小旅行