小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

雨の弥仙山(つづき)

先日の弥仙山ですが、GPSで位置データを記録していたのですが、PCのある自宅へ持ち帰るのを忘れたので今になりました。
b0042882_002756.jpg




カシミール3DというソフトでGPSデータを読み込んでルート表示しただけですが、何時にどこを通過したかなど正確にわかります。ただ雨降りで木が茂っていたり、谷あいだったりでデータが安定しません。ときどきあらぬ位置を表示しているようです。
標高において誤差はさらによく分かります。
黒塗りの部分がスタートから終点までですが、その前後はほぼ平坦な場所で待機していたのに、移動したかのように上下動しています。
b0042882_04615.jpg

登り口で220m、終点が161mだったと思います。8Kコースでしたが、実際には9Kmほど歩いたようです。
[PR]
by susumuja | 2012-11-28 00:08 | 旅行・小旅行