小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

たまねぎの苗を植える

玉葱の苗をもらった。
昨年もいまじぶんにコメリで苗を買って植えて見たけれど、雪解け後に草と競争して、結局たまねぎが負けたようで、な~んにも出来ずじまいでした。
b0042882_18242024.jpg




今年はN尾さんの苗で、コメリで買ったよりは大きい。大きさが問題になるのは、小さすぎると生育しにくいし、大きすぎるとだんだん寒くなることでとう立ちするとあった。赤玉と普通のものをご覧のように植えてみたが、さてどうなることやら。
b0042882_18263535.jpg

写真では晴れ間が出ているが、昨日は随分と雨が降ったし、今日も何度も小雨が降る中でとりあえず植えてしまわないことにどうしようもなく作業を終えました。
[PR]
by susumuja | 2012-11-18 22:18 | いなかぐらし