小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

風呂の板張りもだいぶ出来たが 今度はアナグマか

7月末から何かとあわただしいのは、少しずつでも家の中をきれいにしようという思惑が働いているからだ。仲間内のバーベキュウも今年やれば3回目になる。
b0042882_1758837.jpg




どうしても骨組みや構造のことが気になって、表面の仕上げなどは後回しで良いと放ってきたが、たまに来ても変わり映えがしないと楽しみがないようだ。
b0042882_1802362.jpg

別段コツコツやるのが楽しいということではなくて、新築と違って何かと現物合わせで進めるしかない。
b0042882_1822164.jpg

いきおいスピードも落ちる。もっとも少しでも丁寧にしようということではあるのだが・・。
b0042882_1832173.jpg

張って(ねじ止めして)から切り落とせば随分早いだろうけど、(笑)。
それはそうと、先日裏手を見て回ったら、板張りの下の土を掘って床下に侵入しようとした奴がいるようだ。
b0042882_160145.jpg

最初はアライグマかと思っていたが、お隣の見解ではアナグマだろうということだ。確かにどちらも目撃しているが、これまでは被害がなかったのになぜ今になってと思う。
b0042882_186572.jpg

腐るものじゃなし、これは次の仕込みのために格安で購入。

PS:家の裏の写真追加(2012/08/29)
[PR]
by susumuja | 2012-08-22 23:53 | いなかぐらし