小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

キャンパスの桜

昨日はまだ風が少し冷たいように感じたが、今日は気温も上がったし、風の冷たさも感じない。
b0042882_22372178.jpg

写真は同志社田辺キャンパス、向こうの建物は医心館(生命医科学部)。



桜の花は地面に近い方から咲くようだが、昨日からでも花が次々開いている感じだ。
昼前に京田辺のキャンパスに到着するも、春学期授業開始とともに学生食堂が満員状態。仕方なく、アチコチの屋台で売られている弁当を買って、桜の下で食べた。
b0042882_22395569.jpg

から揚げ弁当(800lcal)370円也、すごいボリュウムだった。
それに、あとで分かったことだが、他の屋台へ行けば、けっこうバラエティに富んだものが売られていた。
次はもう少しカロリーを抑えたものにしようと思う。
13時15分の3講時が始まるまでに時間があったので、生協の購買部とか探検して、目的の恵道館(けいどうかん、同志社大の建物は大抵こんな風な名前が付いている)に移動した。
[PR]
by susumuja | 2012-04-10 22:49 | 自然