小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

大雪

京都府北部の大雪、かなりのもののようで、宮津方面の高速道路は大江から先は通行止めみたい。
宮津市上世屋の2m越えは別格としても、福井県境の老冨町でも2mに迫りつつある。
b0042882_1347247.jpg

朝からサーバーの反応が鈍い。午後になって少しはましになったようだが、いざというときにアクセスが殺到したらお手上げだよ。




17:36追記
午後からは宮津道路も、舞鶴道も通行止めになってますし、積雪も増えてます。寒波のピークのようです。
綾部市五泉は182cm -5.1℃(17:00)です。
b0042882_17374968.jpg


21時現在、京都府北部地域の警報は解除されたというけど、睦寄の気温は20時に-4℃だったものが、21時には-7.2℃って。寒気団が居座ってるのかも。
[PR]
by susumuja | 2012-02-02 13:48 | 自然