小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

思えば遠くへ 来たもんだ

久しぶりにブログのお掃除をした。
大抵は削除しているが、外国語のコメントなどだ。最近はツイッターを良く使うようになったし、ツイッターの投稿をこのブログに自動で転送されるようにしてあったりで、写真の整理など時間が取れない事が続くと、どうしてもブログがおざなりになるのだ。
b0042882_14333164.jpg





写真(碇峠)は先月下旬に近畿で最北端の町といわれるところに行った時のもの。宮津から丹後半島の東側を反時計回りに北上して、伊根の手前から山の中に入った。スイス村へは同じ10月に行って野間の「味土野」辺りから歩道が続いていたりするが、台風の被害で各所で分断されているらしい。
b0042882_14382975.jpg

最初の写真の交差点を左に行けば、上のような牧場にたどり着くが、時間もなくて小休止の後に右へ折れて行った。実はその後に道に迷うのだが、要するに地図上は太く書かれている府道をナビに言われて行ったが、落石が多くて引き換えした。草で隠れている方の市道が目的の上山に至る道だった。
なにも丹後半島の北端に北からというのではなく、このブログも丸7年も続けているということで、このタイトルにした。
その前のホームページもまだ最低限の維持はしているが、HTMLを手で修正していたり、データ容量がそれほど多くなく、写真などを次々アップロードできないので、このブログをメインにしていたが、ここに来てツイッターを使うようになって少々投稿が減ってきたなあということなのだ。
さらに最近はフェイスブックも使いやすくなったり、使う人が多くなったりで、ツイッターとは使い分けをし始めている。そのせいだけではないのだが、SNSの走りであるミクシイは最近はほとんど使わなくなった。
PS:碇峠(いかりとうげ)で検索すると、綺麗な写真が豊富なライダーさんのページがあります。
[PR]
by susumuja | 2011-11-08 14:55 | ひとり言