小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

バーベキュウ

昨年に続いてバーベキュウをしに飲み友達がやってきた。
b0042882_0123624.jpg





一度は来ても二度と来なくなるかもと脅かされていたトイレの水洗化が出来たので、去年の9月にみんなを呼べたが、さて今年はどうだろうか。
前年で懲りて参加者が減るのではないか、半減するかもと心配もしたが、あにはからんや12名の参加というので、今度は天気の心配をし始めた。
案の定、土曜日だけ雨の予報。実際には金曜の夜から朝方にかけてけっこうな雨が降ったが、夕方まで何とか降らずに持った。それでも裏庭は泥んこになるのは必至で、ちょうど味噌部屋(味噌部屋=倉庫)など解体した後の土間を整理して、大屋根の下でバーベキュウが出来るようにして当日を迎えたのだった。
b0042882_017154.jpg

しばらく音沙汰のなかったM嬢が外人さんと結婚したといって、綾バスに載って来てくれたりで、私を含めて総勢14名。賑やかに過ごした後、全員ではなかったが、今年は温泉にも浸かってもらえて良かった。
押し売りではないが、やはり地元のいい所を紹介していきたいし、喜んでもらえたらそれだけでも嬉しいものだ。
小雨が振り出した中、皆を送り出してから、さて来年はどうするか、全員は無理だけれども何人かでも泊まってもらいたいなあとか思い始めています、、、。
[PR]
by susumuja | 2011-10-22 22:07 | いなかぐらし