小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

フィットのレンタカー

車の板金修理中なので、そのあいだ支給されたのがこのレンタカー。
b0042882_7241022.jpg

いつもハデな車なので遠目でも直ぐに見つかるのだが、この色だと目立たない、(笑)。



走行12、000Kmほどでまだ新しい。もちろん自車と違って販売中のバージョンだ。
1.3LタイプなのでCVTが「Drive・Sports・Low」の切替だけで、パドルで変速できないが、随分改良されているように思う。あと気がついたのは、車内が比較的静かに思う。
なぜかナビのないものをあてがわれたので最初は不便に感じたが、数日で慣れてきた。渋滞情報が見れないと不安を感じたが、実際に困ったことはない。
シートとハンドルだけは自車のほうが良いと思う。
燃費は思ったほど良くない感じ。バーグラフの燃費表示はアクセルを話す離すと直ぐに40Km/Lまで振り切れるが、平均値はその割りに上がらない。
ずっと一人乗車なので排気量に不満は感じなかったが、やはりHYBRID車を試してみたいと思う。エコランじゃなくて、普通に20Km/Lを越してくれるなら絶対買いだと思う。

追記:板金修理は駐車場で隣の車にあてられたため。(2014/12/20)

[PR]
by susumuja | 2011-09-16 07:40 | ひとり言