小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

夏草の勢い

暦の上では立秋だとか。
b0042882_1162435.jpg

なんだか秋を思わせる花が咲いていたが、大町交差点の気温表示は朝のうちから35度を越えていた。



先月末から荷物を運び込むのに小刻みに行き来している。滞在時間はほんの1、2時間が多かったが、今日はついに1時間を切った。
b0042882_119828.jpg

それでもこの草だらけの中から、キュウリ、茄子やトマトを収穫だけはして来た。
b0042882_1204298.jpg

オクラは幸いにも一つずつ花を咲かせては実が大きく育つが、毎回1つずつ収穫している。
b0042882_1273872.jpg

キュウリの実成りがけっこう良いので、巨大なものから少し早いものまで5本程度は持ち帰っている。
b0042882_124793.jpg

それにしても夏草の勢いはすごい。今週末には何とか草刈をしてお盆を迎えたいと思う。
[PR]
by susumuja | 2011-08-08 22:15 | いなかぐらし