小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

荷物の整理

永年暮らしているあいだに整理もせずに放り込んでいたものの整理。いまさらSCSI(スカジ)インターフェースも使えないので捨てたのがコレだ。
b0042882_21235930.jpg




フロッピーディスクが1MBの容量の時に、100枚分のデータが保存できるというので買っては見たものの、あれよあれよというまにハードディスクの容量が大きくなって、いまや100GB程度なら2.5インチのハードディスクを持ち歩けるのだ。100MBから100GBだから実に1000倍だ。
あれもこれも一緒くたに放り込んだ飾り棚を今日は整理していた。
b0042882_21284459.jpg

しかしまあ、ここに放り込んであるのはそれなりに思い出の品で、納める前に一応のフィルターはかかっているからだろうか、捨てたものといえば下の隠れた棚に突っ込んであったビジネス英会話のテープとテキストだけだった。
嵩を減らしたいのに、これもまた困ったものだ。
右手のほうには飲めばすむものもあるにはあるが、(笑)。
[PR]
by susumuja | 2011-07-31 23:31 | 四方山