小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

うるさいのは蝉だけじゃなかった

朝から蝉の声で起されたが、昼にはなにやら「ピーひゃらピーひゃら」聞こえてくる。
b0042882_033535.jpg

聞こえてくるほうを見ると、トラクターで畑を耕しているように見えるのだが、、、。



どうもそばの電柱の上にトンビが止まっているようだ。
b0042882_053344.jpg

それが時折、トラクターが耕している畑に急降下をしては、また電柱の上に舞い戻っているのだ。
b0042882_064291.jpg

丸の中に辛うじて飛んでいるトンビが写っている。
トラクターが畑を掘り返すたびに、蛙かなにかトンビの餌になる動物が現れるのだろうか、そしてそれを急降下して狙っているように思えた。
b0042882_092081.jpg

ふと振り向くと、蝉の抜け殻が玄関戸にくっついていた。
[PR]
by susumuja | 2011-07-15 23:36 | いなかぐらし