小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

一夜明けて父の日、ありがとう

祝い事のためにうちに泊まっていた長男家族に加えて、昨日披露宴を終えた若夫婦も夕食のためにわが家に集合した。
b0042882_11153570.jpg




買い物に出た息子が帰らないまま夕食を開始し飲み始めていたのだが、いざ帰ってくると突然「父の日プレゼント」が現れてサプライズ。
直ぐに着替えさせられた写真は割愛するが、若作りの服や帽子をコーディネートして一式大袋に入れて帰ってきていたのだ。さらにまた手渡されたのが上の写真。サントリーのウイスキー工場近隣に住んで長いが、さすがに10年物とはいえ「山崎」を買って飲んだことはない。
昨日の披露宴などでも、締めの挨拶はしたのだが実のところお客さん状態で、若い二人と友人が趣向を凝らしてもらったおかげで、何かとサプライズの連続であったのだ。
b0042882_11251745.jpg

そもそもこの壇上に上がって承認として署名をするなど1分前に教えられたのだった。
思えば長男の時も同じような感じで、親を演じさせてもらったなあと思う。そういう点でありがたいと思う。
b0042882_1128125.jpg

会場の選定一つとっても、まだ開業したばかりの駅ビルの最上階で何かと不手際の不安もあったが、この立地や景観はそれ以上にすばらしく記憶に残ろうというものだ。父母にも喜んでもらえたし、
ありがとう。
[PR]
by susumuja | 2011-06-19 22:11 | ひとり言