小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

久しぶりの良い天気

しばらく前から雹が降ったと思ったら、大雨になったり、台風が接近したりで散々な天気が続いたが、今週後半から好転。
b0042882_20592044.jpg




アライグマが床下を徘徊した形跡を発見したので、床下用の網戸を急がなくちゃ。天気が良いので、16mm×40mmの角材を縦引きして、それで枠を作った。金網は前の残りでとりあえず一箇所はできたが、残りはまた次の機会。町にでれば買えるが、往復40Kmそれだけで1時間以上かかるので、諦めた。
b0042882_2133096.jpg

焦っても仕方がないとばかり、熱い紅茶で一服。
b0042882_2144390.jpg

この日は朝からアスパラガスを収穫し、M川さんのところで山椒の実を貰ってきた。
b0042882_2155469.jpg

自転車で近所を散歩して家の遠景を撮った。
[PR]
by susumuja | 2011-06-03 22:56 | いなかぐらし