小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ダイコン、ゴボウなど発芽しました

何を植えるといいかわからないまま、種を蒔きました。
b0042882_2111741.jpg

まず、ダイコンです。



b0042882_244510.jpg

これはゴボウのはずなんですが、雑草が多くてよく判らない、(笑)。
b0042882_25412.jpg

これはキクナ。3筋蒔いたけれど、出ていないところもあります。
b0042882_264355.jpg

これはミニトマトの苗、支柱を建ててやりました。
b0042882_273244.jpg

これは野草です。
色々植えてみたいのだけれども、一昨日も留守中に猿が来て屋根に居たそうです。ご近所では、玉葱など引っこ抜かれたとか。
T井さんは裏山に山椒の木を植えたけれど、鹿が新芽を食って、そうすると菌が悪さをして枯れるそうです。せっかくの朝倉山椒(棘がない)なんですが。
[PR]
by susumuja | 2011-05-25 23:02 | 自然