小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

舞鶴(2)

東舞鶴はアクセスも良く度々行く機会もあるが、海沿いの街であるにも関わらず、お魚を食べたり、ましてお酒を飲む機会は皆無であった。
b0042882_17474560.jpg




地元にすむT平さんのおかげで今回は色んな方に出会ったり、こんなご馳走にもありつけた。
b0042882_18493699.jpg

なぜだかこのお店の前には、「本日休業」という大きな看板があって、一見さんお断りってとこかなあと思う。
b0042882_17491791.jpg

ホテルも舞鶴のトップクラスに泊まることができた。
ネガティブな出来事もあったが、帳消しにして余りある、(笑)。
b0042882_17513457.jpg

舞鶴湾は入り組んでいて広々とした感じが余りしない、上の写真で右の端に見えるのは北海道へ行くフェリーのりばのようだ。学生時代から話に聞くだけで、実際に利用したことはない。
b0042882_18381728.jpg

二十日の市の次の日は第三土曜日で、綾部で三土市が立つ。そちらに移動する直前に、漁港街を見学できた。少し入り組んでいて、なかなか一人では行けそうにない場所だ。
b0042882_18541847.jpg

水路があって夏は過ごしにくそうだ。
[PR]
by susumuja | 2011-05-21 22:45 | 旅行・小旅行