小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

連休前半(4)

少し前に小型の自転車を時運び込んであったが、最近ちょくちょく使うようになった。
車で移動するのは良いが、比較的短距離だと燃費も良くないし、時間はたっぷりあったりするのだから、自転車の出番だ。
もちろん車のほうがラクチンだが、細い道を行ったり、あぜ道を行くには歩きか、自転車。しばらく歩いて散歩したときもあったが、自転車の方が行動範囲も広くなる。歩ける範囲は行きつくしたのかも知れない。いずれにしても、カメラ持参で散歩するのは楽しい限りだ。
b0042882_11423659.jpg




最初の写真は近所撮影ポイントから弥仙山(みせんざん664m)方面の景色だ。
この山は丹波富士と呼ばれるが、大抵の写真は於与岐側からのもので、これほど綺麗な形に写っていないように思う。ただし大阪北部で育ったこともあって、富士山というより甲山のようにも見える、(笑)。
b0042882_127173.jpg

ウチから君尾山方面に少し進んだ辺りから大町交差点方向を眺めたもの。望遠で撮ったこともあるが、黄砂が酷くて少しぼやけている。(いずれも写真をクリックすると大きなものが見れ、もう一度その写真をクリックすると元にもどります)
最後のは少し写真を細工して、絵画風にしたもの。
b0042882_12152826.jpg

[PR]
by susumuja | 2011-05-03 23:58 | いなかぐらし