小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

冬が戻った

3月3日が雪の特異日ではないかと思うが、それはさておき寒すぎる。たいてい3月に雪が降っても暖かいのに雪が落ちてくるという感じだったと思うのだが、この2日半、もう少しで3日72時間というもの、冷蔵庫の中より寒いということになる。
b0042882_8403071.jpg




昨シーズンの雪を見て、まあこんなものだろうと思い込んでいたが、今年は29年ぶりの雪だそうで、しかし雪も慣れれば良いと思っているが、3月のこの寒さは期待値とのギャップが大きいだけ応える。
b0042882_8425594.jpg

一ヶ月を通してみると、さすがに氷点下の冷え込みではないが、2月上旬の寒さだということがよく判る。
いっそ氷点下のほうが寒くないのかもしれない。着るものもそれなりに着たりするし、体のほうも順応してくれるが、暖かくなりかけて急に冷えると応える。
PS:さて昨日の午後遅くにネットで注文したものが、既に配達店にまで届いているようで、今日中に手に入るようだ。
[PR]
by susumuja | 2011-03-05 08:48 | 自然