小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

遅ればせながらチョコレートいただきました

週に二日だけでのお勤めですが、何もなければ木曜と金曜の二日間なので、今日は出勤日でした。
b0042882_20115628.jpg




先週金曜から行ってませんから、実は月曜日においてくれたものがずっとあったようです。一応私宛のものと確認の上、さっさと引き出しに仕舞って持ち帰りました。
昼前に隣の島の女性が、「ここのお供えはどうなった?」って、オイオイまだ逝ってないよ!
昨日までと打ってかわって、朝から暖かかったです。昼食はいつも職員のT中さんと隣の家庭裁判所の地下の食堂に行くのですが、今日はお休みなので一人で行きました。
私は短期の臨時ですから、IDカードを貰ってないので、一人だと一旦来客用のIDカードを返して、ビルを半周していかなきゃならないのですが、ここの食堂が結構面白いので行くわけです。
定食がA,B,Cとある上に、セットメニュウというのがあって、みな580円です。今日食べたセットメニュウは、{キツネそば、オムライスに一口納豆と、菜っ葉の煮物ハンペン付き}です。何でオムライスに納豆なんだとか言いながら、結構出てますよ、(笑)。
食後も上着ないまま、大阪歴史博物館のほうまで歩きました。
b0042882_20221327.jpg

家に戻って見ると、綾部のほうも今日は暖かかったようです。昼間の気温は12度まであがり、雪も5cmほど減ってます。泊まった朝は-5.2℃だったようですが、最低気温も午前零時で-1.6℃まで戻ったようです。
[PR]
by susumuja | 2011-02-17 20:25 | 四方山