小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ホワイト・バレンタインとソーシャルバスケット

朝のうちは陽射しがあったと思ったが、正午過ぎからいきなり小雪が舞ってきた。
直前に地表の温度を測ったら、2度ほどあったから積もることはないと思ったが、6時間後の今も止まないし、薄っすらだが雪が残っている。ホワイトクリスマスならぬ、ホワイト・バレンタインだ。
b0042882_1823562.jpg





こんな手づくりチョコを昨日からツマミ食いしている。これがまた美味しい。アルコールが入っていて、簡単にいうとウイスキーボンボンって感じだが、ざらざらしたお砂糖は全くない。
息子は口に合わないということだが、私は大喜びだ。
b0042882_1864416.jpg

そうこうしていると、カスタネットの植木さんから「ソーシャルバスケット」の案内メールが届いた。
NHKのボランティアネットにも紹介されていてチョコット見たら、地道に活動してきた事を取り上げてもらっていた。
これまで何度か新聞などに取り上げてもらっているが、NHKのはさすがにクリアな画像をふんだんに使っていて、大変わかり易いと思う。
ただし「NHK」といってもHPが一杯あって、どこにボランティアネットがあるのかわからないので、カスタネットのソーシャルバスケットのページから辿って見るのが早いと思います。
 http://social-basket.com/
大きな負債を積み上げた最初の3年間ほどは知りませんが、一杯の写真を見ていると、その後の事が蘇ってすごく懐かしい気がしました。是非ご覧ください、(笑)。

おいしい、おいしいと食べている横で、「これはゲテモノや」と作者自身がのたまうので、思わず「お前はゲテモノの女房」!
[PR]
by susumuja | 2011-02-14 18:07 | ひとり言