小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

とよなかインキュベーションセンター

阪急蛍池駅前にある、豊中市のインキュベーションセンターに久しぶりに足を運んだ。
b0042882_21342188.jpg




昨年7月からの「とよなか経営塾」の塾生が今後の事業計画や目標を発表し、審査員だけでなく当日19時までに会場入りした聴衆にも投票させようという趣向。
9名の方の発表を聞いたがいずれも力作揃い。
投票結果は私の思っていたのとは少し違っていたが、反面、色んな視点があったりするのだということが判っただけでも収穫です。
21時半頃からワンコインで交流会。市は市民生活部が担当してるらしい、部長さんと立ち話などし、また奥田IMはじめ馴染みの方々と久しぶりに挨拶できて良かった。
缶ビール一杯でほろ酔い気分で家路についたが、それにしても突然の卒業宣言、奥田さん4月からどうすんの?!
写真左が奥田さん、発表はイチオシの株式会社画屋の小川満広さん。
出版の中心地は東京だが、ずっと関西で活躍した手塚治虫さんは豊中生まれ、だから漫画の聖地にしたいという。頑張れ!
PS:インキュベーションセンターは、起業する人、した人達を収容してIM(インキュベーションマネージャー)の指導の下で成長を促そうというもの。
 → 関西IMネットワーク
[PR]
by susumuja | 2011-02-09 23:58 | 四方山