小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

再び美ら海水族館、名護から那覇へ

水族館初日は昼まで見物して、その後今帰仁方面の観光に廻ったり比較的簡単に済ませたのは、翌日も孫家族と合流して見物すると決めていたから。
b0042882_23415540.jpg




名護のジャスコや58号線沿いのマクドナルドなど、もう何回も行ってるのですっかりお馴染みです、(笑)。
ここから、本日は海岸線ではなく沖縄県道84号線を通って本部方面へ。84号沿いに桜が所々咲いていた。
b0042882_23452150.jpg

水族館ではベビーカーの無料貸し出しなどもあり、子ども連れにも親切であった。昨日に比べればずっと暖かいとは思うが、それでも屋外の見物などはパス。この日は夕方に那覇で用事があるので、あまりユックリはしていられない。
日ハムの斉藤投手が昨日から沖縄入りして、今日の昼間は市民球場に来るので交通渋滞が起こらないか心配したが、遅い昼食やその後ジャスコで買い物したりして、4時ごろに球場のそばを通過した際には全く混乱はなくてヤレヤレであった。
許田ICから沖縄道に入り、西原ICの料金所で多少混んだが、予定通りに国際通りのJALシティホテルに到着できた。
b0042882_23553151.jpg

国際通りには面しているがホテルの客室などは少し奥まっており、低層階の窓から覗くと古い町並みも残っていてホットする。ここにも桜が一本咲いている。
b0042882_041521.jpg

翌日、昼の便で関空へ戻るのだが、未だこの時はトラブルの予感は勿論ない。離陸のために滑走路に出て最終点検の際に油圧系統の異常が見つかったらしく、機体を換えて帰ることになるのだった。写真は故障した767の機体。
[PR]
by susumuja | 2011-02-01 23:38 | 旅行・小旅行