小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

沖縄行き

沖縄に行ってきました。おそらく4回目かなと思います。
2008年に、美ら海(ちゅらうみ)水族館に行って、今回も目的地の一つでした。
b0042882_21582252.jpg




寒い時期に暖かいところに行けるのは有難いことですが、今回はあいにく結構寒かったです。
最初に団体旅行で行った時はバスでしたし、とんぼ返りした3回目はタクシーを利用しましたが、北部に行くにはやはりレンタカーになります。
b0042882_222461.jpg

さすがにレンタカーも二回目となると慣れて余裕もできて、今回は沖縄道の伊芸(igei)PAにも立ち寄りました。こんなところで「宝塚ホテル」のハードドーナツの看板を見つけてしまいました、(笑)。
b0042882_22214643.jpg

伊丹を朝の内に発ったのですが、那覇空港にお昼前に着き、そのまま移動しても良かったのですが羽田から沖縄入りした孫家族を少し待って、レンタカー屋さんに行ったり、一緒に「那覇そば」で昼食したりで、名護の道の駅「許田(kyoda)」に着いた時には4時を廻っていました。
b0042882_22122227.jpg

さすがに水族館まで走る気にならず、大人しくホテルにチェックイン。
前に名護に来たときに初めて利用したホテルですが、米国仕様というか何かにつけユッタリとした造りが気に入って同じホテルにしました。照明に白熱電灯を多用しているのはいかにも米国系の感じがします。サンフランに出張した時などよく利用した時はビジネスホテルって感じでしたが、、。
b0042882_2214741.jpg

近くにはブセナとかいう高級ホテルがあるようです、どんな感じなんでしょうね。
[PR]
by susumuja | 2011-01-30 21:54 | 旅行・小旅行