小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

尊鉢厄神

年末から忙しかったのが一段落したら、疲れが出たのか両親とも風邪でダウン。ちょうど18/19日と厄神大祭もあり、寒さも一服したので実家を覗きにいった。
b0042882_23275232.jpg




ひとしきり喋ってから、厄神さん(釈迦院)にお参りした。午前中は人出が多かったというが、行ったときには修験者による護摩法要も終わって空いていた。
b0042882_23353451.jpg

還暦を迎えた年は数え年で61、大凶だったが、年が明けると半吉ということだ。還暦とは、ここからまた繰り返すということだ。
境内や社務所を見ると、つい懐かしく昔の事を思い出す。もっと広い場所だったと思ったが、こんな狭いところでよく遊んだものだと思う。
[PR]
by susumuja | 2011-01-18 23:39 | 四方山