小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

またまた雪が積もりましたね

年末からの雪がドンドン融けて10センチを切ったので週末にでも綾部温泉までひとっ走りと思っていたが、先ほど調べたら、どんどん積雪量が増えているではありませんか。
b0042882_0594716.jpg




こうなるとノーマルタイヤで近づくのは少し厳しいと思う。幹線は除雪されているからどうと言うことはないのだが、わき道に入るとちょっとしたところに雪が残っていたり、日陰だと凍っていたりするので、気温が低い時間帯は危険だ。車の往来が少ないところなら徐行してやり過ごせるが、大抵の車はスタッドレスだから普通に運転するだろうし、ちょっとした坂で立ち往生するのが関の山か。
スタッドレスどころか、ようやく今週ノーマルタイヤの交換を予約したところなのだ。

PS:グラフは京都府道路情報提供システムより
[PR]
by susumuja | 2011-01-07 01:00 | 自然