小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

雪が積もり始めたようだ

年末から各地で大荒れの予報、風が強いということもあるが、積雪があると車が使えない。
b0042882_8565096.jpg

いつもの京都府の道路情報でチェックをしたら、睦寄では積雪はないが、五泉町(上のグラフ)や老冨ではようやく積雪の様子。
年内にもう一度行っておきたかったが、、、。
PS:言ってるあいだにこちらでも雪が舞い出した。(9:06)

PS:綾部では降り続いているのか積雪20cmにもなっている(10:07)
b0042882_1075145.jpg




今日は大晦日で、机の周りやPCのデータ保存などしながら、無線をワッチしながら、積雪情報を見ているが、
睦寄が積雪がないというのはどうも間違いで、データが送られていないようだ。
老冨や五泉町で40センチを越えているし、綾部駅前に近い場所をチェックすると、22センチとなっている。今頃は綾部温泉の辺りでは、50センチに迫る勢いではないかと想像する。
b0042882_16441246.jpg

同じころ菅坂峠もすごいことになっている。
b0042882_1645666.jpg

下のグラフは五泉町
b0042882_165195.jpg


PS:20:00になって睦寄の積雪情報が届きました。42センチですね。
b0042882_21263236.jpg

[PR]
by susumuja | 2010-12-31 09:00 | 自然