小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

10m先の霧

一寸先は闇とかいってましたが、今朝ほどは珍しく大阪でも霧が出ました。
b0042882_2254018.jpg





毎週2日ほどアルバイトに出るようになって、大抵は木金と週末に寄せてあるのですが、今週は木曜日が祝日だから月曜にも出勤することにしていました。しかし月曜日はのっぴきならない用事ができて、火曜に順延というわけです。上の写真は出勤間際のもので大分霧も晴れてきたのですが、一駅手前の天満橋で降りて大阪城方面に遠回りしたのですが、市内も結構煙っていました。大阪城を西側から正面に見据える位置に大阪府庁があって、それを挟むように合同庁舎や府警本部があります。
b0042882_2285143.jpg

このまえ埼玉からの帰り道、駿府城跡を見てきたところですが、現存するお堀は大阪城の方がずっと大きいですし、深いですね。
先週土曜の電話は身内の訃報でした。普段はほとんど付き合いもなく、少しまえから入院していたので覚悟はしていましたが、身内が減るというのは寂しいものです。まして小学校へ上がる前まで可愛がってもらっていたという記憶が頭のどこかに片鱗として残っているのでしょうか。
[PR]
by susumuja | 2010-12-21 22:02 | ひとり言