人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪歴史博物館

朝はいい天気だったのに昼にはかなりの強風。ただし堅牢な建物内にずっといたので昼食のために渡り廊下を歩かなかったら気がつかなかったかもしれない。
大阪歴史博物館_b0042882_0122381.jpg




写真はアルバイト先の近所にある大阪歴史博物館。まだ天気の良い、朝の内に写したので青空です。
広場の一角には、高床式の小屋を再現してました。その建築物が何かの参考にならないかなあと思いましたが、余りにもシンプルな造りです。
大阪府民だけど大阪市内は疎くて、こんな建物があるなんて知らなかったです。
グーグルマップで「難波の宮」を検索すれば上空からの航空写真で建物が確認できます。それほど大きな建物です。

大阪歴史博物館_b0042882_0162657.jpg

こちらは11/29の昼過ぎ、時雨れた後に見えた虹、じょんのびさんで見かけたのでとりあえず撮影。辛うじて写っていますが、もっと大きな虹がよく見えるらしいです。
by susumuja | 2010-12-03 22:10 | 旅行・小旅行