小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

紅葉 つづき

大銀杏はさっさと散ってしまって、来る道で見たら跡形もなかったが、家の紅葉は今が見ごろだ。
b0042882_0431314.jpg




これ実はトイレの窓から見たもの。裏山の斜面が眺められるようにガラス窓にしておいた。当然むこうからも見えるが、窓の位置が高いので立った人の顔しか見えないだろう。いずれ雪景色が見えるようになるのだろう。
b0042882_0452259.jpg

こちらは表の庭にあるもみじ。この木も赤と黄色が混在している。一枚の葉自体で二色見える。ちょっと変わっていると思うのだが、、。
b0042882_0465135.jpg

風が吹くたびに、ハラハラと葉が散ってこんな具合になる。綺麗だと思うのだが、何で綺麗だと感じるのだろうかとふと思ったりする、(笑)。
b0042882_12137100.jpg

これはおまけ、紅葉効用じゃないけど白い椿も少し紅が指してます。
[PR]
by susumuja | 2010-11-28 22:41 | 自然