小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

バターナッツのスープおいしいです

N尾さんに貰った苗の中にバターナット(ピーナツ)という名前のかぼちゃがありました。草むらの中に二つ実をつけていたのを取り入れたのが9月7日。
b0042882_14121058.jpg




けっこう保存もきくようですが、ようやくこれでスープを作ってくれました。
お砂糖など入れないのに甘くて美味しい、味が濃厚で良い感じ。種を残していますが、さてうまく発芽するかどうか。
二つ目はケモノにやられるのではないかと思いながらもうしばらく置いてありましたが、草丈が高くてサルもさすがに見つけられなかったと思います。あるいは普通のかぼちゃと姿が違うので、気にも止めなかったか。
[PR]
by susumuja | 2010-11-01 14:09 | ひとり言