小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

冷蔵庫の搬入

冷蔵庫はすでに買って持っているが、少し小型のものを頂くことになって、今日はそれを搬入した。
b0042882_228223.jpg




▲2ドアタイプでフィットにも充分載せることができた。
受け取りにまずは中国道で西宮北まで行くのだが、宝塚トンネル先頭に18Kmの渋滞とかで、さっさと豊中で一旦出て、改めて宝塚ICから入りなおした。しばらくこちら方面に走らないので、すっかり渋滞のことなど頭になかったのだ。
受け取ってから、今度は若狭舞鶴道で綾部まで走るのだが、三田西ICまでは一般道で行った。おそらく西宮北ICまで戻ると完全には無料にはならないと思う。
b0042882_2345726.jpg

普段はもっと空いていると思うが、今日は随分車が多かった。
b0042882_2371772.jpg

休憩した西紀SAは満杯状態。
さらに行くと、福知山ICで出る車が多くて左車線ばかりが大渋滞していた。
秋のシーズンで何かの催しがあるのか、あるいは先日TVで紹介された「小猿とウリ坊」を見に行く人出なのか不明だが、場違いなほどの渋滞であった。知らずに左車線に止まっていたらと思うとぞっとする。

PS:一泊の予定で走ったが結局日帰りした。
[PR]
by susumuja | 2010-10-23 21:25 | いなかぐらし