小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ウリ坊目撃

今日は知人が綾部の家に来てくれました。いきなり家の裏手で「ジムグリ」のお出迎え。(写真省略)
その後、府道一号を光野の集落まで車を走らせ、あやべ温泉で昼食。温泉から裏道で戻ってくると、バックミラーになにやら大きく黒い物体が動くのが見えました。
b0042882_190899.jpg




思わず車を止めて、カメラを構えるまで10数秒はかかったと思うのですが、走り去らないので変だなと思っていると、道路を横断せずに数匹のウリ坊が畑を横切って戻って行くのが見えました。どうも先頭が母イノシシで子供たちは着いて行けずに元の方向に走り去ったようです。▼
b0042882_193487.jpg

すこし拡大してみると模様がすこし見えます。▼
b0042882_1943186.jpg

崖を登っています。
[PR]
by susumuja | 2010-10-11 19:04 | 自然