小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

久しぶりの梅田、中ノ島

昼過ぎに大阪市内で用事があって、暑い中ネクタイなど締めて出かけた。
その日の夜早いうちにINS in 大阪10周年パーティがあり、中途半端な時間が空いたものだから、これまた久しぶりに映画を見ることにして、「BEST KID」を観た。後で聞くとジャッキーチェンで焼きなおした映画らしく、筋立ては以前にテレビで見たような気がしたのは、そのせいだったようだ。
b0042882_6591497.jpg

▲写真は中ノ島「ばらぞの橋」から北西方面を撮ったもの。



130分の長い映画だったが、外に出るまだ明るいなか、東梅田から中ノ島方面に歩き、大江橋を渡って左に曲がり、中央図書館や公会堂を眺めながら会場のGARB weeksを目指した。
b0042882_72883.jpg

そもそもINSは岩手大学を中心にした産学官連携の活動で、一度だけ岩手での飲み会に参加したが、岩手県内に留まらず全国に足を運ばれている。お酒が最高の潤滑油ということでいつも盛り上がるのだが、今回は副知事さんもこられたり、さんさ踊りの実演があったり楽しませてもらった。
[PR]
by susumuja | 2010-09-10 22:52 | 四方山