小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

久しぶりのOB会

なにやかやと日常の雑事に追われて、ふと気がつくと一年ぶりのOB会参加である。年に数回は開催されているのだが、過去2回は欠席していたのだった。
b0042882_9525631.jpg




▲写真は第一の集合ポイントである、三条堺町のいわずと知れた「イノダ本店」。徹夜でドラマ制作などして、朝一番の市電で通った懐かしい場所。
ひとしきりおしゃべりのあと、第二の集合場所三条河原町のRホテルロビーへ移動。最後は木屋町のこのお店へ。▼
b0042882_9595847.jpg

昨年は嵐山で鵜飼を楽しんだ、今回は賀茂川の床席というので楽しみだった。京都は長いが、床は初めてと思う。思うというのは学生時代の細かなことは結構記憶から欠落していて、言われて思い出すという事が多いのだ。
b0042882_1015150.jpg

この暑いのに焼肉かあと思っていたが、味も良かったし、風上に座ったせいか暑さは大して気にならなかった。K泉さん、お疲れ様でした。私は食べることに専念してましたねえ、(笑)。
b0042882_1041872.jpg

同じサークルとはいえ、卒業後の進路はまちまちだが、マスコミ関係者が多いので、普段聞けない話が聞けたり、自分ひとりでは足が向かないこうした場所にも出入りできて好都合というものだ。たかじんの若かりし頃の話など聴けて面白かった。
食後Rホテルに戻って次回の開催日を決めて解散。
b0042882_10105780.jpg

PS:ケータイ(ザイ)評論家のH先生、ツイッターのご紹介ありがとうございました。
[PR]
by susumuja | 2010-09-04 22:50 | 四方山