小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

招かざる訪問者

これはN尾さんのガレージに転がっていた、多分「かぼちゃ」です。
b0042882_0193967.jpg




いきなりショッキングな写真ですが、かぼちゃはサルの大好物だそうです。人気がないと獣が出てきて悪戯をします。
10日ぶりに田舎の家に行ったら、お隣のF井さんの家の栗の木に熊が来て、そこそこ太い枝を折ったといいます。もう栗の実は食べられるようです。人気があれば、向こうは遠慮して逃げてしまうけど、鉢合わせすると具合が悪いといいますから、夜は外に出ないようにします。
といってTVのない我が家では温泉に行って汗を流し、缶ビールを買って夕食の準備をし、食べ終わる21時には寝るという生活パターンですから、熊と鉢合わせのチャンスはありません、(笑)。
私が鉢合わせしたのは、このひとです。
b0042882_0252178.jpg

蛍光灯器具にまとわりつくのはいいのですが、上面の埃をかき回すようになって、慌てて捕まえました。オニヤンマ君です。温泉から帰って玄関を開けた途端に一緒に入って来ました。
まずは外に出てもらって、まだカサコソ音がするので見に行ったら、カブトムシ君、ではなくてカブトムシさんでした。
b0042882_028127.jpg

[PR]
by susumuja | 2010-09-02 23:17 | いなかぐらし