小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

シカゴからの残暑見舞い

昨秋の同窓会で久しぶりに会ったH田さんはシカゴ在住。一時同じクラスだったこともあるが、アマチュア無線が共通の趣味だった。その彼から残暑見舞いが届いた。
b0042882_23492539.jpg




スイカと自宅の庭にセットしたハンモックの写真を送ってくれました。
まん丸じゃなく、少し長いスイカの味はどうなんだろうかと思うが、けっこう甘いといいます。スイカは大好物の私としては一度食べてみたいところです。
米国出張の際には幾らでも食べる機会はあったはずなんだけれども、アメリカンチェリー位しか食べた覚えがない。Appleのコンピュータなどに目が行って、食べ物には余り関心がなかったのだ。
b0042882_2353276.jpg

さてこちらのハンモックも素晴らしい。お誂え向きの木があるというのもいいなあ。ハンモックを使ったことはないが、案外寝心地が良いという事を聞いている。
出張で行く先々は都会が多い。たまに駐在員の家に行っても住宅街で、日本に比べればユッタリした敷地だが、これほどの庭は見たことないなあ、(笑)。
これじゃあ芝生の刈り込みだって大変だ、じょんのびさんの比じゃないよ。
しかし何と言っても、一番羨ましいのは気温だ。真冬には車にローソク一本を載せているかどうかが生死を分けるなんて話を聞いた事がある。要するに寒いところなのだが、この時期で昼間25-30度で、夜ともなると15度まで下がるという。
昨夜は大阪も久しぶりに27度くらいで、ぐっすり眠れたけれど、まだまだ暑さは続く模様。
TNX KV9S, KEN CU SOON
[PR]
by susumuja | 2010-08-27 23:46 | 四方山