困った、こまった会社
2010年 08月 27日
メルマガが沢山来るのは、いつかどこかで自分が申し込んだからに違いないが、せめて簡単に配信を停止できるようにしてもらいたいものだ。
なんどメールアドレスを登録して配信停止しようとしても、
https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
システムエラーと表示されて「手続きが中断されました」と言うだけで、全く先に進まない。
https://emagazine.rakuten.co.jp/ns
仕方がないので、ヘルプデスクに電話なりメールなりしようとしても、案内が見当たらない。
仕方がないので、会社情報から調べて電話しようと思ってわかったが、楽天という会社のHPには各種問い合わせ先の案内がない。
こんなに有名な会社で、そうした社外からの照会先を表示していない会社が今時あるのかあるのかとちょっと驚きである。
http://corp.rakuten.co.jp/
しかたなく「迷惑メール」として対処するしかないが、買い物などで支障が出ないか心配だ。
PS:日にちを置いて先ほどメール送信の解除を試みたが、同じ症状で受けつけられない。
システムが大きくなりすぎて総身に知恵が廻りかねる状態のようだ。システムの一体感という点では既に壊 れているのか。アマゾンではこんなことはないと思う。(2010/8/30 21:07追記)
なんどメールアドレスを登録して配信停止しようとしても、
https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
システムエラーと表示されて「手続きが中断されました」と言うだけで、全く先に進まない。
https://emagazine.rakuten.co.jp/ns
仕方がないので、ヘルプデスクに電話なりメールなりしようとしても、案内が見当たらない。
仕方がないので、会社情報から調べて電話しようと思ってわかったが、楽天という会社のHPには各種問い合わせ先の案内がない。
こんなに有名な会社で、そうした社外からの照会先を表示していない会社が今時あるのかあるのかとちょっと驚きである。
http://corp.rakuten.co.jp/
しかたなく「迷惑メール」として対処するしかないが、買い物などで支障が出ないか心配だ。
PS:日にちを置いて先ほどメール送信の解除を試みたが、同じ症状で受けつけられない。
システムが大きくなりすぎて総身に知恵が廻りかねる状態のようだ。システムの一体感という点では既に壊 れているのか。アマゾンではこんなことはないと思う。(2010/8/30 21:07追記)
by susumuja
| 2010-08-27 13:09
| ひとり言