小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

一足早い七夕まつり

久しぶりにJRで京都に出た。
行きも帰りも列車が遅れていたが、それぞれ別の理由。行きは宝塚駅での列車点検で、帰りは琵琶湖の花火大会で客の乗降に手間取ったとか、、。
b0042882_2143250.jpg




夕方にKRPのスタッフと会う約束があったので、少し早めに行って京都駅前のハローワークに立ち寄り、それから丹波口まで。ハローワークへは西洞院口が便利だ。しかしこの乗降口を使うたびに、なぜかもう少し何とかならないものかと思うが、じゃあ具体的にどうすれば良いのか分からないでいる。ただただ特定のホーム(関空行きの「はるか」と山陰線特急)の先端にあって、とにかく遠い。
b0042882_2194994.jpg

しかしまあ、こういう出入り口があるだけ有難いと思わなくちゃいけないのだろう。
KRPの方とスターバックスで面談を終わって戻ると、七夕まつりが行われており、誘われるままに立ち寄った。何人か顔見知りの方と会えたのは当然として、偶然にも元の会社の先輩であったT永さんに会ったのは意外であった。
b0042882_2252895.jpg

7時からのお楽しみ抽選会が終わったタイミングで帰路についたのだが、京都駅で乗り換える列車に遅れが出ていたというわけだ。
上の写真は久しぶりに立ち寄った、4号線の一番東京寄り、先の西洞院口と正反対の方向にあるトイレだが、健在であった。ここもとにかく遠いので空いていて良い。
[PR]
by susumuja | 2010-08-06 22:38 | ひとり言