人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫、キツネ

7時前だが外が騒がしい、隣の畑になにやら動物が動いている。
今日の収穫、キツネ_b0042882_9525391.jpg




動物はキツネで、罠にかかったようだ。近所の子供が自転車でその横を通過したのだが、手負いの獣だから近づかないように後を行くおばあさんが大きな声を出していたのだ。
畑に穴を掘ったり、作物を荒らすというので、罠を仕掛けていたところに運の悪いキツネが捕まった。時々屋根の上を徘徊したり、柱に引っ掻き傷を残す外来生物のアライグマなどが獲れてくれるといいのにと思う。
さてうちの畑の収穫は昨日のズッキーニなども入れて、これだけである。
今日の収穫、キツネ_b0042882_9565380.jpg

イタリアントマトは初物で、苗をもらったN尾さんに報告方々立ち寄ったら、ご主人しかおられなかった。
で、さっき採りいれたばかりという大きなキュウリを頂いて帰った。腕時計に比べるといかに大きいかがわかる。
今日の収穫、キツネ_b0042882_9583624.jpg

by susumuja | 2010-08-02 21:51 | いなかぐらし