人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ

久しぶりに畑にいくとしめしめトマトなどが色付いているぞ。
ズッキーニ_b0042882_9312319.jpg




幸いなことに私の所では獣の被害はいまのところない。ご覧のように草ボウボウで獣の目線では見えにくい事が理由かなあと思っている。あるいは肥料をやらないので、美味しくないのかもしれない、、。
ズッキーニ_b0042882_9334248.jpg

草むらに分け入るとズッキーニができていた。キュウリの感覚で、もう採りごろかなあと思い収穫したが、まだまだ大きくなるそうだ。
根もとのほうからニョッキリと実が付くというのを知らない人が多い、かくいう私も最近知ったのだ。
本日の収穫はご覧の通りだが、毎日畑に通えないのでこの程度で充分だ、(笑)。
ズッキーニ_b0042882_938984.jpg

by susumuja | 2010-08-01 22:29 | いなかぐらし