小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ようやく配管工事が

**同じ枠内に表示されますが、下部の二つのリンクは筆者の意図と関係ない広告です**

三連休は無料化された高速道路を利用して、日本海側に海水浴に出かける人出が予想されることもあったし、一呼吸置いて出かけて見るとようやく配管工事が進んでいた。
b0042882_2147432.jpg




こればっかりは勝手にする訳には行かない。適切な勾配が保たれないとスムーズに流れないのだ。管径によって少し数値が異なるが、1/50とか1/100といった、つまり1mで1cmないし2cmの勾配がついてないとうまく流れないということだ。
連休明けの2日間、とても暑い日に工事されたようだが、雨の間は地面がぐちゃぐちゃになるというのでこういうことになったらしい。
b0042882_21501632.jpg

この前にはなかった蝉の抜け殻が二つ、ニイニイのはずっと下の方にあったが、拡大するとけっこう迫力がある。
b0042882_21531553.jpg

[PR]
by susumuja | 2010-07-21 22:42 | いなかぐらし