小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

JR立木駅 (山陰線)

立木駅の標識が立っているが、国道27号線のこの辺りは障害物もなくスイスイ車を走らせているのでなかなか見に行くという事もなかった。今日は思い立って左折してみた。
b0042882_23532992.jpg




京都方面から27号を走り、和知を過ぎ、安栖里を過ぎ、立木駅の標識を見て左折すると細い道路がクネクネと由良川の水面に向かって下るが、橋があるのでそれを渡って、向こう岸を右折してすぐ。
b0042882_23553965.jpg

国道から川向に駅舎が見え隠れするので一度行って見たかったのだが、特徴もない駅だった。ただその場所は少し秘境っぽい場所であった。
b0042882_23572169.jpg

駅を過ぎて道を進むと間もなく綾部市に入り、集落の間を通って踏み切りに至る。それをさらに行くと綾部の一つ手前の山家駅だ。
[PR]
by susumuja | 2010-07-15 22:49 | 旅行・小旅行