小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ひとりでは困ること

大抵のことは一人で出来るけれども、困るときもある。以前にも書いたことがあるように思うが、利き手である右手の人差し指に棘が刺さった。
b0042882_1274575.jpg




ようやくのこと事なきを得たが、指先の爪との間にけっこう太いものが突き刺さり、反射的に抜いたが先の部分が残った。幸い出血はなかったが、遠視状態で左手で棘を摘んで引き出すのは困難な作業だ、(笑)。
N川さんに貰った天眼鏡は台がついているので、食卓において拡大しながら、アーミーナイフについているピンセットで摘(つま)むのだが、爪との隙間だから思うように摘めない。
爪を切り込むが、棘も一緒に切ったら元も子もない、詰め爪きりで棘のこちら側を押して避けながら爪を切るのに痛いのなんのって、、、、。
で取り出したのがこれ。ふと短いので、抜いた瞬間に出血し少し血が滲んでいる。
PS:新聞記事との関連はありません。
PS:この日、京都市内からU木さんが昼過ぎに、古和木のIさんが入れ違いに来訪。その時点ではもう棘は抜けてました。
[PR]
by susumuja | 2010-07-04 23:05 | ひとり言